求人案件詳細

求人ID : TA17767

職種情報

内容

職種名 オフラインリサーチコーディネータ―【Global Research】大手マーケティングリサーチ会社
仕事概要 戦略プロダクトであるグローバルリサーチはその大きな役割を担っています。
今後さらにグローバルリサーチにおける売り上げ拡大を目指すため、オフラインリサーチにおけるコーディネーターポジションを募集致します。
仕事内容 【案件事例】
・アジアでの売り上げシェアを拡大するために、複数ヵ国で電子レンジの使用実態を把握するために訪問調査を実施したい
・すでに発売しているキャンディーの販売ラインナップを増やすうえで、現地ではどのような商品が求められるのかインタビューを通して明らかにしたい
・日本で販売している飲料を海外で発売するにあたり、現地の生活者に試飲してもらい改善点を抽出したい
・日本を含めた複数ヵ国で同時発売予定のTVゲームにおいて、各国でのプロモーションメッセージを明らかにするために試験プレイをしてもらい、反応を比較したい

このような調査を対面にて実地調査を行います。コロナ禍以前は月1回程度の出張があり、主には北米・欧州・東アジア・東南アジアなど様々な地域で調査を行っています。

グローバルリサーチの中でオフラインリサーチ(※)のコーディネーターとして、案件受注前の企画・提案から現地調査まで幅広く業務をお願いします。
※オフラインリサーチ:インターネット上でのアンケート(=オンラインリサーチ)以外のインタビュー調査や対面でのアンケート調査など。

【具体的な業務内容】
グローバルオフラインリサーチのコーディネーターとして以下の業務をお任せします。
・営業部を通じてクライアントの課題を把握、海外調査の実施における海外の協力会社への問い合わせや事前調査、見積もり作成と提案
・現地調査のコーディネート(現地協力会社のコントロール、調査協力者(回答者)への調査方法示唆)
・必要に応じで実査時には現地入りし、実査立ち合いやクライアントサポート。コロナ禍においてはリモートで立ち会いを行います。

【入社後のステップ】
・リサーチ未経験者には、まずは国内のオフラインリサーチの部門での研修を予定しています。(1ヶ月~3ヶ月程度を予定)
・その後、グローバルリサーチのインプットを行い、ご自身で案件に関わっていただきます。
・将来的には、グローバルリサーチ(現地調査)におけるプロフェッショナルとして各国の理解を深め専門性を高めていただきます。
・また、さらなるキャリアとしてクライアントへの課題ヒアリングから調査後のレポーティングまでを含めたリサーチプランナーとしてもステップアップいただけます。
募集背景 人員強化
応募資格の概要 ◆必須となる要件
【必須要件】
・マーケティングにご興味をお持ちの方(特に日本製品の海外進出にご興味が強い方を歓迎)
・海外の各国文化や生活者について興味がある方
・その他日本と海外のコーディネートのご経験をお持ちの方(海外のクライアントやカスタマーとの折衝・提案・サポート経験がある方)
・ビジネスレベルの英語力(企画書の作成や海外の協力会社とのコミュニケーション必須)


◆歓迎される要件
【歓迎要件】
・マーケティングリサーチに関するご経験をお持ちの方

◆フィットする人物像

【求める人物像】
・各国の文化や生活に興味をお持ちの方
・マーケティングリサーチを通じて日本企業の海外進出のサポートをしたいとお考えの方
・様々なステークホルダーを巻き込んでプロジェクトを完遂させることが得意/好きな方
雇用形態 正社員
ポジション・役割
勤務地 東京都港区港南
勤務時間 フレックスタイム制
*標準勤務時間帯 10:00~19:00
*コアタイム   11:00~16:00
*標準労働時間  8時間
年収・給与 年収: 450 ~ 700 万円
月給: 37.5 ~ 58.3 万円
残業手当: 月15時間相当の固定残業代として
月額 3.9 万円(年収 450 万円)~6.1万円(年収 700 万円)を給与に含み支給

※超過分は別途支給
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、
レストランなどの優待利用、慶弔金支給
ライフプラン制度(選択型確定拠出年金制度)、従業員持株会制度
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏期・年末年始、年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、出産・育児休暇、Happy holiday(特別有給休暇 年6日間)、Thanks holiday(長期勤続リフレッシュ休暇)
※年間休日120日以上

企業情報

内容

社名 (非公開)
会社の特徴 上場証券取引所
東京証券取引所市場第一部

・マーケティングリサーチ事業
 -インターネットリサーチ
 -FGI/DI、CLT、HUT等のオフラインリサーチ
 -調査企画、集計、分析
・グローバルリサーチ事業
・デジタルマーケティングリサーチ事業
・データベース事業
 -購買データベース
 -ライフスタイルデータベース
・セルフ型リサーチASP事業
・その他マーケティングに関するコンサルティング事業
設立 設立年月日 2000年1月31日
資本金 資本金 1,049百万円(2020年6月時点)

次回から入力を省略

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