求人案件詳細

求人ID : TA17846

職種情報

内容

職種名 経理【マネジャー候補】 本社
仕事概要 ~国内経理グループにおける営業経理および国内子会社管理のマネジャー候補~
仕事内容 必要に応じて、自らを手を動かすことで下記業務を中心にメンバーサポートをしていただくとともに、オペレーションの課題や業務の効率化、経理業務の品質向上、人材育成など部門をマネジメントしていただきます。

◇営業経理業務
・売上計上基準の整備
・月次売上確定業務
・請求書発行/入金対応
・監査法人対応
・内部統制の強化
・各部門(フロント/ミドル)との連携/教育

◇国内子会社経理業務
・業務の効率化・自動化(システム導入検討含む)
・会計方針・業務フローの適正化
・国内子会社決算サポート
・連結/開示業務サポート

【仕事のやりがい/面白さ】
・財務経理本部内ではジョブローテーションによるメンバーのマルチタスク化も進めており、ご意向次第で様々な業務(予算統制、グループ資金管理、連結決算等)に取り組める環境ですので、ご自身の将来ビジョンに沿った柔軟なキャリア設計が可能かと思います。
・IT業界ならではのスピード感のある企業として、様々な会計処理を検討する機会があります。
・IFRS適用の上場企業の経理として、他社ではできない貴重な経験をすることができます。

募集背景 2017年3月に東証一部上場を果たした、高成長なマーケティング・リサーチ会社です。
デジタルとグローバルを軸に、次世代のオンライン・マーケティング・リサーチの先駆者として今後も持続的な成長を目指しています。
現在の財務経理本部は、特に国内経理業務機能の強化を進めています。
品川本社の経理部では単体及び一部の国内子会社の決算、連結決算、開示資料の作成、及び、単体の営業経理(売上確定・請求書発行)を行っております。
今回は、国内事業拡大にサポートを強化をサポートする経理部の中心的なメンバーとなる人材を募集いたします。
応募資格の概要 ◆必須となる要件
【必須要件】
・経理経験もしくは債権債務管理の経験が7年以上の方
・部下マネジメントの経験がある方
・コミュニケーション能力の高い方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)を保有している方


◆歓迎される要件
【歓迎要件】
・監査法人とのやりとりを経験している方
・経理システム導入、基幹システムの更新等のご経験
・Access/VBAのスキル
・RPA導入の経験

◆フィットする人物像
【求める人物像】
・周囲を巻き込んで、物事を推進していける方
・環境の変化にも柔軟に対応ができ、楽しんで業務を行える方
雇用形態 正社員 管理職候補
ポジション・役割 課長
勤務地 東京都港区港南  品川駅徒歩3分
勤務時間 フレックスタイム制
*標準勤務時間帯 10:00~19:00
*コアタイム   11:00~16:00
*標準労働時間  8時間
年収・給与 600万円 ~ 799万円

諸手当
通勤手当(全額支給)
リモートワーク手当
深夜残業手当
休日出勤手当
各種MVP制度による報酬
待遇・福利厚生
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、
レストランなどの優待利用、慶弔金支給
ライフプラン制度(選択型確定拠出年金制度)、従業員持株会制度
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏期・年末年始、年次有給休暇(初年度10日)
、慶弔休暇、出産・育児休暇、Happy holiday(特別有給休暇 年6日間)、
Thanks holiday(長期勤続リフレッシュ休暇)
※年間休日120日以上

企業情報

内容

社名 (非公開)
会社の特徴 設立年月日

資本金

連結売上収益

上場証券取引所
東京証券取引所市場第一部
設立 2000年1月31日
資本金 1,049百万円(2020年6月時点)

次回から入力を省略

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